フランス留学で役立ったもの バナー.png オススメのフランス語教材バナー.png ランブイエでの留学体験バナー.png ルーアンでの留学体験 バナー.jpg



 
2011年02月04日
みなさん、こんにちは!管理人のハクモロです。毎年楽しみにしているチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」今年も行って来ました!!!

サロン・デュ・ショコラ.jpg

毎年パリで行われている「サロン・デュ・ショコラ」ですが、日本でも楽しむことが出来るんですよ!東京では「伊勢丹・新宿店」で開催されます。毎年混雑していて年を追うごとに人気度が増しているように思います。

5-6年ほど前は、お目当てはやっぱり初日(水曜日)に行かないとね!!!とかなり気合を入れて買いに行っていたのですが、3年ほど前に都合が合わず、中日の金曜日に行ってみたところ空いてる!!!初日のあの行列は何だったんだ?と思うほどすんなりとお目当ての物も買えて、人も少なめなのでゆっくりと見て回る事ができました。

それからというもの、金曜日に行くようにしていたのですが、今年の賑わいは凄かった!初日ほどではないものの、かなりの人手で賑わっていました。私は毎年セレクションBOXを買うことを決めているのですが、今回も並んでなくてラッキー!と思いきや、売り切れているものが多数!ヒィーーーーー!早い!!!

何とか買いたかったセレクション ショコラ レは、残っていて買えたので良かったですー!やっぱり並んでも買いたいものがあるときは初日に行くべし!なのかな・・・。他のブースでも売り切れが出始めていたので、年々注目度が高まっているのだなーと改めて思いました。

今回、吟味に吟味を重ね、購入してきた物!
2サロン・デュ・ショコラ.jpg

世界的な職人が「レ(ミルク)」チョコレートベースのボンボンショコラを詰め合わせた「セレクション ショコラ レ」、フィリップ・ベルさんの「キャラメルセミリキッドショコラ」、パスカル・ル・ガックさんの「ボンボンショコラ詰め合わせ」です。パスカルさんもフェイリップさんも会場にいて、気軽に写真やサインに応じてくれました。私も箱などにサインしてもらいましたよ!

とにかく、どれもこれも魅力的なものばかりで全部買って食べてみたい!!!!!と思うものばかりでした。まだ開催している場所がたくさんあるので、是非お近くの会場に足を運んでみて下さいね。ちなみに、昨年名古屋会場に行ってみたところ、東京に比べてとても空いていて「これは穴場だな・・・」と思いました。土日はよく分かりませんが、平日昼間はかなり買いやすいと思います。

≪2011年度 全国開催日程≫

【東京】伊勢丹新宿店
1月26日(水)〜31日(月)<最終日18時終了>

【京都】ジェイアール京都伊勢丹
2月2日(水)〜14日(月)<7日・最終日18時終了>

【愛知】名鉄百貨店本店
2月2日(水)〜14日(月)<最終日18時終了>

【北海道】丸井今井札幌本店
2月3日(木)〜13日(日)<最終日18時終了>

【福岡】岩田屋本店
2月2日(水)〜7日(月)<最終日17時終了>

【宮城】仙台三越
2月4日(金)〜14日(月)

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」




にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


posted by ハクモロ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | |____フランス チョコレート編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。